ニュースリリース

ニュースリリース

2018/06/01プラスエステート
6月は飲食3店舗で『乾物カレーの日』イベント開催!美味しく食べて地球緑化に参加しませんか?

プラスエステートでは、家の中心、家族の団らんの中心『食卓』のあり方について考える場を【食卓心理学】と銘打ち、食卓にまつわる講座やセミナーを開催しています。

 

その中で一般社団法人DRYandPEACEから認定を受け、社内外の様々な場所で乾物講座を行っています。

DRYandPEACEは「乾物は未来食」と捉え、乾物の活用を普及することで、大きな社会問題となっている「食品ロス」を減らすべく活動している団体です。

毎年6月最初の土曜日を『乾物カレーの日』と制定し、日本全国の飲食店や料理教室に呼びかけ、乾物を使ったカレーを提供してもらい、その売上の一部を地球緑化クラブへ寄付しています。

これまで集まった寄付で、内モンゴルの砂漠にヤマアンズや障子松の木を1200本植樹してきました。

 

昨年からプラスエステートの飲食事業部も同活動に参加しており、今年も乾物を使ったアイディア溢れる様々なカレーメニューのご提供を予定しています。

 

【各店舗の予定】

Nordic Style Café(ノルディックスタイルカフェ)

6月2日(土)~6月30日(土)
期間中終日カレープレートをご用意します。税込1080円
[内容]
各店舗スタッフの作品がワンプレートに!3種類のカレーソースをタイ米で提供します。
(例) 北海道の仔羊スープカレー
懐かしいチキンとヒヨコ豆カレー
野菜とキヌアのカレー など

 

Rojoc(ロジョック)

6月2日(土)~6月17日(日)
期間中à la carteで乾物カレーメニューをご用意します。
[内容]
各店舗スタッフの作品がメニューインします。(おつまみ感覚で)カレーにあうワインもマリアージュ予定
(例) 軽く煮込んだ鯖とひじきのカレー東インドスタイル
鶏肉と大豆のカレー
切り干し大根と干ししいたけのカレー など

 

Derikute(デリクテ)

6月1日(金)~6月14(木)
期間中ランチ、ディナーでカレーメニューをご用意します。
[内容]
乾物カレーパスタ、乾物カレーピザがメニューインします。
(例)小エビのラグーと乾燥そら豆のカレークリームソース フジッリ
乾物カレー2018カルツォーネ など

 

Emi le Decore(エミレデコレ)

6月1日(金)―6月30日(土)
一ノ宮パティシエも驚きの乾物スパイスドルチェで参戦!各店舗で期間中ランダムに限定販売します。

 

3種のカレーソースとタイ米のプレート@NORDIC STYLE CAFE / 乾物スパイスドルチェ@Emi le Decore
自家製セミドライ野菜と小エビのカレークリームソース タリアテッレ@Derikute

 

期間中に各店舗にて対象の乾物カレーメニューをお召し上がり頂くと、その売上の一部を、DRYandPEACEを通して地球緑化クラブへ寄付させて頂きます。

 

乾物カレーを美味しく味わうことで、砂漠の緑化を間接的にお手伝い。
ひとりひとりの「美味しい」を束ねることで、次世代にも美しい地球環境を残していけたなら・・・。

 

ぜひ6月は上記店舗へお越し頂き、各店舗スタッフが腕によりをかけ工夫を凝らした『乾物カレー』を召し上がってみて下さい。

資料請求お問い合わせ

Contact

TEL.052-704-1077

お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらから

Copyright© 2018 株式会社 考建 総合サイト. All Rights Reserved.